花粉の季節到来!

少しずつ暖かい日も増えてきて春を感じさせますね🌸

しかし、花粉の時期でもありますね……😣💧

花粉対策はマスクとメガネで!

花粉対策にはマスク!という方も多いのではないでしょうか?
マスクだけでなくメガネをかけることも効果的です。
目の周りを覆うようなメガネだけでなく、通常のメガネでも効果があるようですよ👍

普段メガネをかけない方もサングラスや伊達メガネをかけることで目の中に入る花粉を減らせます。

ですが、花粉を防いでくれるメガネのレンズにはたくさんの花粉が付着してしまいます……

そこで、レンズのコーティングでも対策が出来ますよ✨

HOYA:ヴィーナスガードコートロングライフメイリョウ抗菌

レンズの表面の静電気をできるだけ防ぎ花粉の付着を抑えます。
さらに!撥水性にも優れ、汚れが落としやすいのでスルっと拭き取れますよ👓✨

毎日メガネを水洗いして花粉を洗い流すことも大切です

コーティングなど気になる点がございましたらお気軽にスタッフまでお話しください!!

※レンズコーティングの後づけは不可です

マスクと併用時のくもり対策

マスクを着けてメガネが曇る場合はメガネのくもり止めで対策しましょう!

強力なジェルタイプや簡単なスプレータイプなど種類がたくさんあります。

※店舗ごとに取り扱っている商品は異なります

せひお試してみてくださいね。