メガネ・サングラス・補聴器 メガネのひらまつ
BLOG

年別アーカイブ: 2014年

一年ありがとうございました。

メガネのひらまつは岡山に青江店、今店、平井店と3店舗あります。(倉敷に5店舗、総社1店舗、岡山県南に9店舗) …

今年もあと数日です。

年のせいかもしれませんが一年はだんだん早く過ぎていきます。 今年の重大ニュースが取り上げられる時期になりました …

消費に流されない生き方

「フランス人は10着しか服を持たない」の本の紹介がありました。 心から満足するには、自分らしさを良く知り、それ …

『究極のウルトラアイ!』誕生!

国内における眼鏡フレーム製造の約95%のシェアを誇る「めがねの聖地」福井県鯖江市で創業し、本年9月に50周年を …

10月10日は目の愛護デーです。

10月10日は目の愛護デーです。 1が眉で0が目。1010で両目です。 目の大切さ。見えることへの感謝を忘れな …

9月15日は敬老の日ですね。

先日、NHKの「あさイチ」の番組の中で敬老の日のプレゼントを何にしたらいいのか?のテーマで商品の提案がありまし …

今年は9月8日が中秋の名月です。岡山市、倉敷市、総社市に9店舗ある、メガネのひらまつからのお願い。

今年の9月8日が旧暦では今日が中秋の名月です。早い秋です。 また、「白露」で霜が降りる日だそうです。 今年は異 …

今日から9月です。

今日から9月になりました。 新学期が始まりました。 朝、久しぶりに子供達の通学の列を見ました。 宿題を持って学 …

今年の気候は異常気象で沢山の被害が出ていて残念です

自然の営みには人間の力なんてチッポケなものです。 自然の驚異に対して何もなすすべがありません。 広島での、災害 …

13年日本人平均寿命 男性初の80歳超え 眼鏡は大事です。

日本人男性の平均寿命が初めて80歳を超え、80.21歳になったそうです。 女性は86.61歳だそうです。 厚労 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © メガネのひらまつ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.